ときめきスタイル社 店長Sの『東京彷徨かわら版』

Since1991年。たたかう古着屋『ときめきスタイル社』店長(社主)Sによる情報発信ブログです。雑誌掲載コラム、スタイリングの数々。そしてファッション及び服飾雑貨に関する考察などを掲載しております。

『クリスマスイブ』、そして、『よいお年を!』

えー、知らない間にクリスマスイブである。せっかく快適な新居に引っ越したというのに、今月は半分以上が出張で、時差ぼけ酒ボケ重なって日時感覚全くなく、今朝のラジオで望月理恵に「イブですよ。」と教えられ、急遽サンタコスをクローゼットから引っ張り出し、自前のヒゲも手でクシャクシャ整えた次第である。

 

街に出たら出たで、銀座の三越前では下手くそなラッパをBGMに社会鍋が煮えくりかえり、なんやかやで今年も終わり。ブログのほうも、もっと更新したかったけど、来年は週一更新を目指すとして、まずは熱心な読者諸氏に御礼申し上げる次第である。

 

さて、お読みいただいている読者の皆さんやけど、 PeeWeeの場合は、『おしゃれと音楽が大好きな15~25位の女のコ』、てな読みができたけど、ネットになると予想外の方々も多々お読みくださってるようで、以前からの熱心な信者のコもいれば、何となくたどり着いて居座ってしもたコもいるやろし、単にニューバランスの記事にヒットして一回限り、てなヤツも多そうである。

 

雑誌の場合は読者アンケートハガキなるものがあり、「今月の面白かった記事」「取り上げてほしいミュージシャン」などに答えていき、最後にメッセージをというスペースがあって僕へのコメントがあれば一括して編集部経由で転送されてくる仕組みであった。

送られてきたものは一応毎回すべてに目を通していたけど、

 

「いや~、あなたは素晴らしい。日本のルソーだ。」

などと、至極当たり前のことを書いてくるコが多かった中、毎回執拗にダメを出してくださるコメント大常連のコもいたりして、

「書き出しと最後とでは字の大きさが半分になっている。ちゃんと全体を見渡しなさい。」

だったり、

「今回のモデルのコは意地悪そうだ。こんなコを登場さすあなたの趣味は悪い」

てのもあり、僕のボキャも癇にさわるらしく、

「『スエター』などと書いているが、ちゃんと『セーター』と書きなさい」

というお叱りもあったりして、次の号で『ウェスタンシャツ』を『ウェィストゥアンシャハツ』と書いてやったらチョイとばかりおとなしくなった。ご理解いただけたようである。

But!こんなコに限って一字一句見落とさぬ、実は熱心な読者なのであり、案外いまも残ってるんとチャウやろか。

 

ま、そんなこんなで、コメント、お便りをお待ちしています。熱心なときめき団員や、かくれときめキストの皆様、新規参入の方々まで。

 

懐かしい話から、今やってること、感想、グチ、なんでもどうぞ。いただいたお便りにはほぼ確実にお返事しています。お気軽に。。。

 

 

              


 

それでは又!よいお年を!