ときめきスタイル社 店長Sの『東京彷徨かわら版』

Since1991年。たたかう古着屋『ときめきスタイル社』店長(社主)Sによる情報発信ブログです。雑誌掲載コラム、スタイリングの数々。そしてファッション及び服飾雑貨に関する考察などを掲載しております。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味と毒のある街 『新世界』

魅惑の足もと。 映画館の秘密。 お芝居。 美味と毒は紙一重。

大阪・PeeWee・心斎橋

てなもんで、大阪での撮り逃げはスリリングな賭けであり、カメラさん、八島チャン、あんじ、そして僕、走りに走った逃げとおせた。 で、一番左端のケープ姿、のコーディネート。これが例の弓道場で、真昼間の中の真っ暗やみの中、高感度フィルムで浮かび上が…

大阪・PeeWee・通天閣

えー、三か月ぶりの大阪で、自分の生まれ育った町やけど、東京に居座ってはや5年、もはやよそもん、何やら遊山見物てな気分である。 特に下町「新世界」通天閣。今や串カツのメッカとしてその名もとどろき、ガイドブック片手の観光客の定番スポットやけど、…

鹿児島・博多2

鹿児島の次なる街は博多である。バスに揺られて4時間少々、これで5回目の訪問で、かなりのお気に入りの街である。言葉がいいね、地元言葉がフツーに当たり前に流通している土地柄で、『まんだたやの良太』ばりの博多~小倉弁をBGMに玄界灘の「うまかもん」…

鹿児島・博多1

えー、実は三日前からの九州入り。鹿児島から博多への飲み旅で、まずは鹿児島、この街は、ときめきスタイル社時代に一度訪れて、仕入れで美味しい思いをした街で、古い商店次々飛び込んで、50~70年代ものの靴やバッグ、インディゴのGパン山盛りに、ピュ…

三軒茶屋 ティップネス 中央劇場 その他色々

えー、ときめいてますか、そーですか、てなもんで、最近パソコンの御機嫌すこぶる悪く、画像縮小手間取って、そんなこんなで、先週末の絵日記の周回遅れの貼り付けです、よろしくね。 久々の三軒茶屋、たまには動かなあかん、とティップネスへ。エアロプログ…