ときめきスタイル社 店長Sの『東京彷徨かわら版』

Since1991年。たたかう古着屋『ときめきスタイル社』店長(社主)Sによる情報発信ブログです。雑誌掲載コラム、スタイリングの数々。そしてファッション及び服飾雑貨に関する考察などを掲載しております。

ニューバランス M990史上最強モード 『M990BM5』× 旧型『 パタゴニア Lightweight Travel Tote Pack』

履きこなしの難しいニューバランスのM990v5。チョイとコーデを間違うと、周りの視線は「ん?おじさんのお散歩運動?!」などと問いかけてくる。

ニューバランスのフラッグシップに大金3万円を投下しても、メンタル的回収はほとんど見込めず、ふと弱気になり、分かりやすいNIKEやアディダスを羨んでみたりする。

 

などなど言いながら、今回のご紹介は『M990BM5』。

我が3足目のM990v5であリ、実は懲りない私である。

f:id:tokimeki_style:20200807142349j:plain

 

『BM5』、3色グラデーションで構成されたその姿は、美しい。

v5の特長であるTPUストラップも、光線によって乳白〜プラチナに輝き、きめ細やかな質感のアッパーに華を添える。

 

 なお、このアッパーの皮革素材は、サイド、及びバック共に『ヌバック』であろう。

 ニューバランスジャパンのHPでは『スエード』と記されているが、ひと目見て『ヌバック』であり、微に入り細に入り凝視してもヌバックである。

各ショップも右へ習えの『スエード』表記で、少々困ったものである。

 

そのため、定価設定は逆に安くなってしまっており、本来は同じくヌバック仕様の『M990IG5』に合わすべきところ、格下であるスエードを用いた『M990GL5』と同価格での展開となっている。

記載に「誤りあり」ながら、高級素材品を低価格でゲット出来るのであり、ま、ユーザーにとってはオイシイ話ではある。

f:id:tokimeki_style:20200807142505j:plain

 

さて、この美しい『M990BM5』、合わせてみたのが『Patagonia Lightweight Travel Tote Pack 』旧型である。

足元がスニーカーの場合、コーデで困るのがバッグだけど、この3wayならば、雰囲気壊さずピタリと決まる。

私は4色持っていて、様々なNBシューズに重宝している。

f:id:tokimeki_style:20200807142543j:plain

『M990BM5』×『Patagonia Lightweight Travel Tote Pack 』の組み合わせ

 

『M990BM5』のシューレースは右足がノーマルのグレー。左足はブラックで色気を加えてみた。

本当はチャコールグレーのシューレースで、グラデーションを作りたが、いい感じのが見つからなかった。

 

ニューバランス社の純正アクセサリーパーツ『PJ870』も合わせてみが、質感が合わない。なんかモサモサと毛羽立っているのだ。

 

『M990BM5』はトゥ(つま先)及それに連なる補助ラインのツヤが美しく、それがモードっぽさを際立たせている。

シューレースにも少しなりともツヤ感がほしいところで、今回の撮影では『M990BCK』のものを流用した。

蝋引き加工が施された美しいシューレースである。

f:id:tokimeki_style:20200807142429j:plain

 

『M990BM5』は美しい。

『M990 xEngineered Garments 』では、一瞬迷いながらもブレーキを踏み、購入を思いとどまった私であるが、BM5はアクセル全開でコーデに大活躍だ。

 

その昔、Engineered Garments及びネペンテスには心を許し、山盛り(ショップ展開できるほど)買い込んだ私であるが、ガーメンツ のアイテムにこそ、逆にこの『M990BM5』の方がお似合いだと思う。

 

あ、『COMME des GARCONS SHIRT』なんかにも、迷いなしのドど真ん中!なのである。

f:id:tokimeki_style:20200807142951j:plain

もちろんフツーのM990にも『Patagonia Lightweight Travel Tote Pack 』はよく合う

 

newbalnceに関しては、下記の記事もお読みいただければ幸いです。

それでは又!

 

tokimeki-clothing.hatenablog.jp

 

 

tokimeki-clothing.hatenablog.jp

 

 

tokimeki-clothing.hatenablog.jp