ときめきスタイル社 店長Sの『東京彷徨かわら版』

Since1991年。たたかう古着屋『ときめきスタイル社』店長(社主)Sによる情報発信ブログです。雑誌掲載コラム、スタイリングの数々。そしてファッション及び服飾雑貨に関する考察などを掲載しております。

新『引越記』、ときめきスタイル社『レジ横』の話、『断捨離』、その他色々。

てな訳で、又また引越しました。

なんかね、まあ、部屋との相性がも一つで、3か月のみのお付き合いでエイヤッ!と決別、引越し先は旧居から歩いて僅か2分の距離、前と同じくナンバー町、そう、番長。

町名数字少々若くなり、道を隔てて2軒お隣は皇居である。

画像

                   引越前夜の図

さて、引越しを期に徹底的に『断捨離』を決行、ごみを放りまくってきた。

まあ、ときめきスタイル社に来たことのある君たちは、ときめき店内のレジの横を思い浮かべてほしい。そう、僕は整理整頓が大の苦手なのである。 しかし熱心なときめき団員の君ならよく御存知のはず、通称レジ横、よーするに僕の座っている横の、大きな風呂敷で覆われたモワモワふくれ上がったイビツな山は、実は宝の山であり、店に出して壁に掛けてみたけど、ああ、こんなカワイイの、売るのもったいない、ああもったいない、と隠しに隠して積み上げて、出来た山が通称『レジ横』なのであったことさ。

「黄色のスカート探してんねん。」と、君。 「あ、ええのあるよ。」と、僕。

ドラえもんポケットのごとく、レジ横の山から次々と飛び出すはV-good!.EX!クラスのときめきアイテムの数々で、でも忙しくてキリキリ舞いの土日は、こんなえこひいきも無理でした。

まあ、土日は確実にカワイイもの満載やったけど。 あ、あと、月曜日もええもん多かっなあ。でも、ちょっと毛色が変わって「カワイ」系やなくて「イカス」系の含有率高く、なぜなら美容師さんたちが休日で、大挙してお出ましになるからで、そんな彼女たちの大きな財布をてぐすね引いて待ち伏せしていた、ときめき商人“S”であったことよ。

で、引越しを機にごみ、不用品を抛りまくり、45リットルごみ袋で20袋、服も2年着てないやつは投げ捨てた。靴も20足処分し(高円寺S、および渋谷の米)、本は段ボールで5~6箱分、まともな本は神保町か西荻へ、まともでない本はブックオ○にたたき売り、その他の本は焼き捨てた。 おかげですっきり、今回も狭い洋風借家やけど、チョイと大きなデスクに買い替えて、ダイニングテーブルも置ける余裕ができ現在物色中。

キッチンも色々動ける余裕ができ、実は料理が趣味である。 ま、そんなこんなで、引越して、平和なり。                            それでは、又!